

AKIRA

先週は出張で東京に行ってました


PB244210.jpg



遅くなりましたがまずは先週の火曜日FURYでのライブ

AKIRA

どんな音楽なのかも知らずとりあえず飲みに行く感じで行ってみましたが

かなりライブ良かったです

お客さんも静かに聞き入ってました



PB234181.jpg

PB234160.jpg

今回は特設ステージやスポットライトも用意されててふいんき出てました



PB234170.jpg

PB234186.jpg

PB234188.jpg

PB234201.jpg

PB234158.jpg

PB234154.jpg

夜遅くまで盛り上がっていましたが

この日は電車で帰らないといけなかったので早めに退散しました


12月12日(日) 

尾道 BINGO SKATE PARK で大会があります 

2010112F292F902Ff0115990_1964117_20101129223746.jpg

BBQもやるみたいです

皆さん是非参加して下さい





ウィール

tomo pennyです

いきなりですがウィールって大事ですよね
DSC00389_convert_20101127020301.jpg

もちろん他の部分も全部大事なのですがスケボーマニアの自分としては

新しめのウィールは大好きです
DSC00744_convert_20101127020700.jpg
新品から広域で1回滑った状態が

ちょーかっこいい状態になります

あがります

うまくなります

DSC00419_convert_20101127020421.jpg
こちらはケン バックサイド180

シルエットがよかったのでのせてみました

スケートって滑っている映像や写真に限らずすべてのことに画的にいいときがありますよね


ROBGILE CUP

昨日は盛り上がりました

ROBGILE CUP
 

PB204045.jpg

子供から40代までと年齢層も幅広く参加してました

俺はトン汁の準備で少し遅刻しましたがギリギリでエントリー 

PB204059.jpg

PB204051.jpg

最年長hamaさんもまだまだ若いもんには負けてません
PB204040.jpg

ジャッジのkadoya君 お疲れ様でした
PB204046.jpg


PB204068.jpg

若手スケーターが頑張ってました



表彰式のあとに主催者から挨拶

PB204072.jpg

そしてドイケルさんからも

PB204073.jpg

それから夜中の3時過ぎまでBBQで盛り上がりました

大会が終わってからもみんな帰らずに楽しんでました

PB204070.jpg


PB204080.jpg

PB204081.jpg

福山からも遊びに来てくれました

PB204085.jpg

PB204075.jpg

HGSも遊びにきてくれました

PB214105.jpg

浜瀬太郎さんも遊びに来てくれました
PB214100.jpg

こんな感じでロブジャイルカップは大盛況でした



そしてあさってはこちらです

AKIRA←←オフィシャルHP

20101121210941[1]


トン汁

今夜の ROBGILE CUPに向けて

トン汁の試作を作ってみました

PB194009.jpg

最近料理をあまりしていなかったのでまずは包丁を研ぐところからスタート

PB194002.jpg


豚肉はバラを使用 


PB194003.jpg

ごぼうの皮をむいて水に浸けます

PB194007.jpg

今夜は他にも具を入れるつもりですが昨日はこれだけで作りました

PB194008.jpg

完成

PB194024.jpg

味見をしてもらおうと思い

広域公園でSKATEしていたこの人たちを招待しました

味の方は少しうす味でしたが結構おいしかったです



PB204025.jpg

今晩は皆さん中小で会いましょう

トン汁用意してまってます

robjile11_20101103184745.jpg

お得情報

本日 ちょっとだけFURYへ行って来ました

なんと期間限定でこんなキャンペーンをやってました

今日は夜10時頃にfury到着 

いつもなら 「もう時間もないし1時間だけならスケートはいいや」ってなるところですが

今日は30分スケートしておでん5個にノンアルコールビールにシャーベットまでたのんで

¥1000

いつもは気合いを入れてガッツリ滑らないともったいないと思ってしまいますが

これなら気軽に行けそうです

20101117113820.jpg


最近始めたおでん

かなり味が染みてます




PB183988.jpg

1カ月間このキャンペーン続くので是非御利用してみてはいかがでしょうか


広域公園

今日は久しぶりに広域公園の上にあがってみました

10年ぐらい前はしょっちゅうダウンヒルしてたけどいつの間にか忘れていました

広域公園はフラットだけではなくいろんな楽しみ方があります

イチョウの黄葉も見事です

PB173835.jpg

トモとマエちゃんとケンと俺、最近では珍しくWEST LOCALが4人も集まりました



PB173878.jpg tomo Wallie

PB173870.jpg tomo Wallie

PB173853.jpg
maehara WallRide


PB173884.jpg maehara 細いバンクからの Ollie


PB173944.jpg
ken DownHill PowerSlide


しかし広域公園は寒い 休憩するとすぐに体が動かなくなります

休憩は短めに





# 千田公園

秋も深まりもうすぐ冬ですね

中小の木も紅葉してます

昨日は久しぶりに良い天気だったので写真を撮ろうと思い中小へ

しかし誰もいない

せっかくなのでちょっとだけ写真を撮ってみました

PB153736.jpg

中小のグラフィックが新作に描きかえられてました

PB153743.jpg


その後久々の千田公園

今回はストロボを使って撮影してみました

ステアーの写真は位置がつかみにくいし 最高地点のタイミングも難しいです

tubasaには何度も飛んでもらって申し訳なかったですが

何度でも乗れるtubasaはやっぱりすごいわ

PB153776.jpg tubasa  キックフリップ


PB153767.jpg chuu ハーフキャブK180アウト


PB153765.jpg tubasa ノーズグラインド



今週の土曜日は

robjile11_20101103184745.jpg



CQBボーリング

土曜の夜はCQB主催ボーリング大会が開催されました

PB133684.jpg

PB133670.jpg

PB133677.jpg

PB133681.jpg

PB133687_20101116022221.jpg

結構 人数も集まり広電ボウルで熱いバトルが繰り広げられました

その後 並木通りの大根で打ち上げ

PB143705.jpg

打ち上げの途中にサプライズ

35歳になったkunihara君にみんなからプレゼント


PB133693.jpg

中身はNIKONの一眼デジカメ

早速 試し撮り 


PB143716.jpg

喜んでもらえたみたいで良かったですね

サプライズ企画のYamada君

PB133690.jpg

楽しい夜でした

交流のあまりないスケーターもたくさんいるのでこういう場があるといろんな繋がりも出来るし楽しいです

企画してくれたKunihara君 ありがとう お疲れ様でした

また新企画お願いします



そして今日は天気が良かったので 布団を干してから写真撮影へ出かけました


その模様は次回




今週も週末はかなりハードでした

まずは金曜の夜

hiroshima untitled surf&music サーファーのイベントに行って来ました  

その帰り道 



イベントは結構 年齢層高い感じで ライブもマッタリでいつものクラブではなくゆるい感じが良かったです
 
PB133638.jpg

PB133607.jpg

PB133608.jpg

PB133612.jpg


その後

昔 一緒によくSKATEしていた友人のKOUKUNがやっているBAR  に行きました

IMG_NEW_20101115002420.jpg

IMG_0006_NEW.jpg

PB133651.jpg
開店おめでとう 

金曜の夜はこんな感じで終了です

翌日はCQB主催ボーリング大会が開催されましたそちらは次回紹介します





今週末行われるROBGILECUPに向けてミニミニランプの補修作業をしました

俺は仕事だったのでちょっとしか手伝えませんでした

今回はこの人が頑張ってくれてます

PB143722.jpg
su-san

廿日市バンク

tomo pennyです

今日は廿日市のホットな情報をお届けします

先日仕事中、プッシュマンタカシのプッシュ中に遭遇するという奇跡がおきました

現場はこちら
DSC01284_convert_20101112113851.jpg
しかも自分ちから100メートル以内のとこで

アスファルト側をプッシュしていてそのまま行くと行き止まりなので

線路わたって二号線に出なさいと指示をさせていただきました

ほんとにプッシュしながら南下しているんだとかなり実感しました

最近廿日市のバイパス沿いにコンクリバンクがあるのを発見しました
DSC01285_convert_20101112113805.jpg
まだやってはいませんがかなりいい角度が予想されます

DSC01290_convert_20101112113713.jpg
側溝のふた付近や入口付近はかなりキレイでベアリングだけの状態でも入れることが予想されます

DSC01293_convert_20101112113630.jpg
入る時も路面もいいし車もほとんど来ません

ただバンクの上方向へ板を飛ばしてしまうとすぐバイパスなので

70から80キロで車が走っているのでぶち当てると70から80キロで板が帰ってきます

ちなみにここから100メートルぐらい先にあの有名な両サイドバンクのやつがあります

一人でFURYへ

今日は一人でFURYへ

東広島から来ていたアッキーに写真を撮らせてもらいました


PB113560_20101112020332.jpg pool coping gorigori 5-0


PB113569.jpg
Fakie K-Grind


PB113567.jpg
LeanToTail


PB113565.jpg
BS FeebleGrind


PB113563.jpg
 Indy grab




最近 何度かFURYで滑っているのを見かけましたが凄いスピードで上達してます

PB113574.jpg
 TARUSAN   pool coping BS 50-50


PB113578.jpg
NINE SURF  JUNSAN pool coping BS 50-50

明日はTⅣも登場するこんなイベントがMUGENで有ります

o0624084210812154212.jpg



三日目

日曜日の夜はまたまたBBQです

カイコスのAGさんのお誘いで行って来ました

KaisakuさんやDoikelさんが住んでいるマンションの屋上

いろんな人のブログなどでちょくちょく見かけていてちょっと気になっていた場所でした

前日朝まで遊んでしまいかなりの寝不足でしたが

プッシュマンTakashiと一緒に井口から住吉までプッシュで行きました

かなりきつかったです

翌日 ソフトウィール買いました


PB073475.jpg

こんな感じで12時ぐらいまで続きました

PB073479.jpg

肉や魚を焼いた後は鍋が登場 〆にはうどんやラーメンも入れてかなり腹いっぱい

PB073484.jpg

途中ラママンも登場

PB073485.jpg

屋上から景色も中々良かったです

PB083495.jpg

こんな感じで楽しい週末を過ごしました


そして翌日の朝 3日間一緒に過ごしたTakashiも西に向かって旅立っていきました

広島を楽しんでもらえたのかは分かりませんが俺ははかなり楽しい時間をすごことが出来ました

Takashiホントにありがとう

今度 Takashiの地元である奈良に遊びに行きたいと思っております

PB083501.jpg

沖縄まで頑張って下さい 



2日目

昨日の続きです 

山辰でお好み焼きを堪能した後FURYに直行


PB063459.jpg

お好み食ったばかりですがまずは名物焼きカレーを注文

この日の焼きカレーはMEGA盛りでした

今思えばTakashiも食べられるようにと思ってタケシ君がサービスしてくれたと思われるMEGA盛りですが

全く空気読まず俺とマルちゃんで即完食

真相は後日FURYで確認してみます


PB063381.jpg


PB063387.jpg
TAKASHI 

PB063446.jpg
NIHONNHEI

PB063422.jpg
NABESUN

PB063430.jpg
KIMI

PB063425.jpg
TOMO

PB063442.jpg
saっchan 復帰おめでとう


後からKUNIHARA先生も登場 

最近 新作DVD"POKAKICKvm"を¥0でリリース

俺も欲しかったけどすでに完売でした

最近めでたく35歳になったらしいです おめでとうございます

PB063449.jpg

FURYを出た後はHIROSHIMA STREET へ

PB073467.jpg

 
そしてきずいたらなんと朝6時半

帰り際に本通りで出会ったドイツ人と意味なく記念撮影

PB073473.jpg

二日目終了


そして三日目  とあるマンションの屋上でBBQ

PB073482.jpg

ちょっと長くなったので続きはまた次回にします


話は変わりますが本日うちにテレビはうつらないですが42インチディスプレイがやってきました

早速DVDをつないでみました


PB103530.jpg




























TAKASHI来広

PB073460.jpg

今 日本縦断プッシュの旅を続けているスケーターがいます

北海道最北端をスタートし沖縄を目指しているようです


PB053327.jpg

これがTakashiの相棒

いろんなローカルのショップステッカーでいっぱいに埋め尽くされたデッキ

たくさんの出会いがありたくさんの人の応援や期待や色々な物が詰まってる感じがしました


PB053318.jpg

金曜の夜はスーさん&タカさん&マエハラ主催のBBQが中小で予定されていてそこにナベさんと一緒に登場

PB053351.jpg

PB053352.jpg

PB053357.jpg

PB053359.jpg

PB053364.jpg

PB053366.jpg

PB063369.jpg

こんな感じで夜中3時ぐらいまでBBQは続きました

途中行方不明者がでるというハプニングもありましたが無事終了?

そしてtakashiはうちに泊まることに


土曜日

PB063373.jpg


俺は仕事だったので昼はマルちゃんがヒロシマを案内

夜から合流して山辰でお好み焼きを食べてからFURY


 
眠くなってきたので続きは次回のブログで紹介します 是非チェックして下さい


最後に報告

今日 これ乗りました

PB083512.jpg










呉に着いてからまずはストリートへ


PB023246.jpg

呉レンガ通り

PB023173.jpg

PB023183.jpg

PB023194.jpg

PB023199.jpg

PB023212.jpg

PB023227.jpg

PB023249.jpg

PB023280.jpg

PB023285.jpg

こんな感じで呉ストリート満喫しました


昨日の夜 プッシュで日本縦断中のTakashiが来広

今夜は一緒にFURYに行く予定

気になる方は是非FURYへ

SOUNDBOARDING  ←← click

ロブジャイルカップ 宣伝

PB023302.jpg



PB023160.jpg

PB023156.jpg

PB023163.jpg

PB023165.jpg

PB023303.jpg

PB023169.jpg

PB023299.jpg

PB023304.jpg


こんな感じで1日ショップ回り タイミング良く8カフェの3周年パーティーにも参加出来て最高の1日でした

途中 呉ストリートでSKATEしながら写真も撮ったので次回のブログで紹介したいと思います


今夜は中小で スーさん&タカさん 主催のBBQがあるようなので

そちらに参加する予定 

予定のない人は中小に遊びに来て下さい

それでは行って来まーす

マリオパーティー

お久しぶりですtomo pennyです

東京ツアー以来のブログ更新ですが

昨日中小で秋晴れの下マツタケ祭りをやりました

DSC01265_convert_20101104220149.jpg
キノコがでてきて喜ぶマリオブラザーズ

DSC01264_convert_20101104220025.jpg
いっきに99幾になりそうなでっかいキノコ

DSC01272_convert_20101104220338.jpg
ツーコンのマイクはいつどこで使うのか迷い続けるマリオブラザーズ

DSC01273_convert_20101104220426.jpg
とりあえずキノコを嗅いでみると

DSC01274_convert_20101104220517_20101104221316.jpg
まつたけご飯ができました

DSC01278_convert_20101104220618.jpg
さらに牡蠣までもが

自分は牡蠣は苦手なのですがこれはぶりうまかったー

やっぱ外でやるのは最高ですね






久々の広域

久しぶりに広域公園に行ってきました

寒い

広域はすでに冬でした

広域に行くようになってから早いもので15年になります
 
当時から植えてあったこの木もあらためて見ると大きくなったような気がします



PB013146.jpg

今日はクニハラ君がビデオカメラを持ってきて撮影

PB013132.jpg


PB013101.jpg
ryousuke


PB013087.jpg
yamada


PB013114.jpg
noboru


PB013086.jpg
poka


カメラを向けられると緊張感もありテンション上がりますね


そして今月のメインイベントがこちら

ROBGILE CUP

ロブスタフィルムとフラジャイルの共同企画

初のミニミニランプでのコンテスト

11月20日(土)21:00~

エントリー費はミニランプ等の修繕費に使うそうです

出来るだけ多くのスケーターに参加してもらいたいです


f0115990_22324193[1]


ハロウィン

最近ブログサボり気味でゴメンナサイ

昨日はFURYのハロウィンパーティーでした

張りきって1時間かけて自転車でいってみました

張りきって写真もたくさん撮りました

そして本日その写真を全て削除してしまいました

写真を撮らして頂いたみなさんゴメンナサイ


PA313060.jpg

仮装している人もたくさんいました

こんな人や

yuk_name93.jpg

こんな人や

o0425064010672312368.jpg

こんな人や

askan_black-t.jpg

こんな人やら

413pZ25hmVL__SL500_AA300_.jpg


そしてハイスピードコンテストは 大本命のキミちゃんの優勝で幕を閉じました




画像データの取り扱いには注意しましょう



プロフィール

TARー

Author:TARー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
