

火曜会

本日3回目の火曜会

今日は行きも帰りもJR

PC280353.jpg

今日はめずらしくクリスも滑りにきました

フワッと板が上がって来る感じが独特のタイミングでかっこいいオーリー

kurisu
PC280354.jpg

PC280375.jpg

セイヤもいつの間にか結構うまくなってました

seiya
PC280358.jpg

セイヤがやってるのを見て俺も練習してみたが 簡単そうに見えて実は結構こわかった

けど 出来てみると難しくはなかった 

久々のニュートリックで今日は大満足

PC280377.jpg

今年急成長した日本兵ですがまだまだ勢いは止まってないようです

ノーズブラント
PC280370.jpg

今日は他にも集まっていたんですが写真を撮り始めたのが遅かったので

ラストまで滑っていた4人で記念撮影

PC280356.jpg


今週の火曜会もいい感じで盛り上がりました

今日は珍しくビールも1杯だけでSKATEメインで楽しみました

来週の火曜日はFURYが休みっぽいので次回は再来週になりそうです

火曜会みなさん遊びに来て下さい ヨロシク




メリークリスマス


メリークリスマス




プチツアー

昨日は岡山に行って来ました

タケシクンとマルチャンと俺3人でプチツアー

RRスケートコンテストの宣伝も兼ねて行って来ました

岡山についてまずは名物のえび飯を食べに行きました

こちらは普通のえび飯
PC220189.jpg

岡山に行く際は是非えび飯をどうぞ

これはオムえび飯
PC220194.jpg


1件目はLOCALBOYZ



PC220197.jpg

岡山駅からも近く岡山の街中にあるので岡山に行く時はここによって情報を仕入れるといいかも

昨日は時間がなかったのでちょっとしか話も出来ませんでしたがまたゆっくり遊びに行ってみたいです


PC220199.jpg

2軒目はFAVORITE SURFSKATE PARK

PC220210.jpg

前から気になっていたパークでした

実際、ボウルに入ってみると思ったよりもRがきつめで気合いを入れてはいる感じでした

ボウル以外にも小さめのミニランプとスパインも有り気軽に楽しめる所もありいい感じに楽しめました

PC220206.jpg


3件目はFACTORY


PC220215.jpg

福山にある室内 skate park です

中は結構広かったです ランプも大小ありストリートも滑れるし面白そうでしたが

時間がなかったので滑れませんでした また今度行きます


PC220213.jpg

PC220218.jpg

こんな感じで急ぎ足で回ったのでほとんど滑れませんでしたが楽しい1日でした


その後 FURY でこんなの作ってみました




Hiroshima発 UNDERGROUND WEAR

Hiroshima発 UNDERGROUND WEAR BRAND 

DOVE  TAIL の新作

1カ月以上前から出てたんですが今更の紹介です

今回はロゴデザインも新しくなってました

昔からヒロシマのスケーターをサポートしてくれていたブランドで

今回も売り上げの一部はフラワーフェスティバルのSKATE WORLDの運営費に使われるそうです

是非チェックして下さい

今回はROUTINEで販売してます



PC170113.jpg



PC170108.jpg


インナーフリースも取り外せるので春でも使えそうです

PC170110.jpg



PC170112.jpg



PC170114.jpg



PC170118.jpg

12月22日(水)は DISCO UNION

E38394E382AFE38381E383A3207.jpg

千田公園

tomo pennyです

今日はかなり久々に千田へ行きました

天気がよかったせいか偶然なのか、けっこう大人数になりました

DSC01344_convert_20101219213056.jpg

DSC01342_convert_20101219213001.jpg

DSC01345_convert_20101219213136.jpg

DSC01324_convert_20101219212600.jpg
指導を受けるリム

DSC01317_convert_20101219212413.jpg
つばさ ノーリーカラノ

DSC01322_convert_20101219212513.jpg
kグラインド

DSC01313_convert_20101219212320.jpg
前ちゃん フロントノーズ

DSC01315_convert_20101219212214.jpg
こば フロントテール

DSC01340_convert_20101219212911.jpg
ちゅう ノーズグラインド

DSC01327_convert_20101219212643.jpg
眩しすぎるニホンヘイ

DSC01346_convert_20101219213219.jpg
ころんでも絶対に泣かないマルチャン


ひさびさにステアーや縁石をやったので足がガクガクになっております

明日は筋肉痛とのたたかいです

あさっては火曜会

みなさんfuryで楽しみましょう

ゲスト

RR skate contest のゲストスケーターの紹介

 
石井 優太 (TOKYO Z-BOYZ)





小椋 慎吾 (TIGHTBOOTH PRODUCTION)






紺野 哲也 "JAHI" (PMA)








渡辺 瑞人 MIT (DRM1K)





今のところアースチームから4人は来広決定です 他にも予定が合えば来て頂けるかも

NINE SURFのジュンさんがいろいろ動いてくれてます

 面白くなりそうです

1月9日 (日) 12:00~  FURYです

寒い

しかし今日は寒かったですね

今日の広域公園は雪がちらついてました

あんまり寒いと変な人が増えるんでしょうか


noboru 鉢越え オーリー
PC160090.jpg

匿名 
PC160085.jpg

後からクリス登場 

まともそうな人が来たのでちょっと安心しました

PC160091.jpg

広域公園にもポスター貼りました 広域に滑りに行ったらチェックして下さい

RR skate contestのエントリーはスケートショップなどで受け付け開始となっております


スムーズに進行する為にもなるべく事前のエントリーでお願いします(当日もエントリー可能です)

 NINESURF FRAGILE  BP CQB VAP FURY

PC160097.jpg


火曜会

最近 FURYの平日が結構人が少ないらしいという情報がありました

そこで 火曜会 発足

火曜日が一番人が少ないらしい(先週の火曜日様子を見に行くと本当に0人でした)ので火曜日をチョイス

身内だけで滑りたい訳では全くないので 火曜会色々な人に参加して頂きたいです(初心者から玄人まで)

初回の今日はとりあえず盛り上がったので続けて行けそうな感じです

次回は12月21日(火)それではまた来週



283 BSテールスライド
PC140054.jpg

MAEHARA フロントサイドオーリー
PC140052.jpg

TOMOPENNY オーリーtoフェイキー
PC140051.jpg

RR  SKATE  CONTEST

RR SKATE CONTEST

1 月 9 日 (日)  at FURY


rr_poster_ol.jpg

 
rr_flayer-02.jpg

入場料 ¥1000 で2ドリンク付いてさらにビンゴまで付いてます 安い

コンテストエントリー費は¥1000

東京 京都 大阪 からゲストも来る予定です

コンテストに出ない方も見るだけでも楽しめると思います是非遊びに来て下さい

 

GEST   AREth TEAM


渡辺 瑞人 "MIT"    DRM1K
日本を代表するオーリーマスターでありながら、自らカメラを持ちスケートだけに留まらずストリートカルチャーなどの映像を撮影し多くの雑誌などに作品として発信し業界に多くの影響を各方面に与えるクリエイター。1997年より自ら立ち上げたブランド”DRM1K”を主宰し、2007年には初となるシグネイチャーデッキをリリース。アメリカのウィールカンパニー"SATORI"(悟り / http://www.bptrading.co.jp/mt/satori/)のJAPANチームに所属。


紺野 哲也 "JAHI"    PMA
ストリートからアールまでそつ無くこなすオールラウンドスケーター。S.R.S(Z-FLEX)、OWN、活力屋、DRM1K・・・など彼を慕う多くの人々からサポートを受けながら、自ら2001年に立ち上げた"PMA"ブランドを主宰。DJとしても活躍し、地元京都以外様々場所でもスピンする。2001年ブラジルでのスケートシーンなどを納めた自主製作ビデオ「life live move」、2004年“GRAPEVINE ASIA"にリリ-スされた「SKATER HIGH」や昨年販売された「LIVE NATURALY」にて彼のライディングを見る事が出来る。


小椋 慎吾       TIGHTBOOTH PRODUCTION
岡山で生まれスケートボードに出会い、現在は大阪を拠点に暗躍するTIGHTBOOTH PRODUCTIONのメンバーとして活動。
2007年 にリリースされたTIGHTBOOTH PRODUCTION 3作目『DIALOGUE BETWEEN INSIDERS』ではMIC JACK PRODUCTIONのDJ KEN、土俵ORIZINのDJ HAL / ARCHITECT、NOISE PLUNTのLIVING DEADから音源提供を受け、スケートと音楽のコラボレイト作品を発表。飽くなきストリートスポットへの探究心とオリジナルへこだわった作品は海外からの評価も高い。


石井 優太       TOKYO Z-BOYZ





SKATE AWARD

昨日の夜はFURYで忘年会が行われました

年末 忙しい中たくさんのスケーターやサーファーが集まって遅い時間まで盛り上がりました

hirosima skate of the year 授賞式も泥酔者続出でグダグダ感はありましたがかなり盛り上がりました



PC114499.jpg


ツバサの相棒リム久々の登場 
PC114490.jpg

PC114489.jpg

PC114492.jpg

PC114487.jpg

PC114498.jpg

PC114502.jpg

PC114526.jpg

PC114493.jpg

PC124528.jpg

PC114485.jpg

PC114484.jpg

PC114465.jpg

PC124537.jpg

PC124535.jpg

PC114521.jpg

PC114481.jpg

PC114470.jpg

PC114469.jpg

PC124530.jpg

PC120021.jpg

 
   hiroshima skate of the year   GORO

   surf skate of the year     KIMI

   fury of the year       NIHONHEY
   
   
   GIRLS SKATE OF THE YEAR     サッチー

   082 OF THE YEAR        DOIKEL

   ROOKIE OF THE YEAR       AKKY 


受賞おめでとうございます

今年一年お疲れ様でした 来年もSKATE頑張りましょう

早速 来年早々こんな企画があります

2011年 1月9日 12:00~

詳しくは次回のブログで

rr_poster_ol.jpg




忘年会+コンテスト

今日の夜はスケーター忘年会

今年のスケート オブ ザ イヤー は誰でしょうか

20101203015827.jpg

皆さんFURYで会いましょう  



翌日の朝からはこちら

尾道 スケートパークでロニーファミリー主催のコンテスト

2010112F292F902Ff0115990_1964117_20101129223746.jpg


今週末もイベント盛りだくさんで楽しめそうです

Ari Marcopoulos

一昨日の夜 BROOKLYN PROJECTSのブログを見てて気になるものを発見

早速 買う気マンマンで行ってみるとなんと完売

現物はまだ店に在ったので見せて頂きました

外見はスマートなイメージですが 中は細かくポケットが付いていたりクッションも本格的なカメラバッグ並

サイズも大き過ぎず普段から持ち歩けるサイズで理想的

無いといわれると余計欲しくなってしまいますよね

ブログを始めてからいつもカメラを持ち歩くようになり ずっとカメラバッグを探してはいたのですが

中々気に入るものがなくやっと出会えた物だっただけに残念でした

再入荷 期待してます

1272.jpg

INCASEのバッグですがデザインをフォトグラファーの Ari Marcopoulosがやってます



今年の9月に日本でも個展が有ったみたいです

fd1c3a7c42[1]





Ari Marcopoulosの写真集 ゴンズやハロルドやらいろんな人が出ているらしいです




土曜の夜はこちらを宜しく

20101203015827.jpg





忘年会

先週の土曜日はvapの忘年会におじゃましました


PC044390.jpg

出雲からVAPのライダーのシブ君とオサム君もはるばる参加してました


飲むといつの間にかテンションの上がるクロちゃん
PC044385.jpg

二次回はKOBA

八丁堀から並木通りまでプッシュで移動中

昨日取り替えたばかりのウィールが一つはずれ途中から徒歩

ちょっとテンション下がりましたが無事到着

PC054393.jpg

オカモノ君お疲れ様でした


そして今週の土曜日はこちらです20101203015827.jpg

SKATE AWARD のノミネートされた方を発表します!!

SKATE OF THE YEAR

MARUWELSH

GORO

TSUBASA 283 KUGA

KIMI

KURISU

KOBAYASHI

NOBORU

KENTA

TOMO PENNY

CHU

HAFA

AKKY


SURFSKATE OF THE YEAR

KIMI

TARU

MAMORU

JUN

KAMO

当日に来てくれた皆さんの投票で受賞者が決まります。

 12月11日までにじっくり考えて下さい!!!

その他の部門は 

GIRLS SKATE OF THE YEAR

082 OF THE YEAR

ROOKIE OF THE YEAR

FURY OF THE YEAR


こちらの受賞者は、既に決まってます!!

お楽しみに


土曜の夜はガッツリ飲みましょう



レディースナイト

昨日の夕方からフライヤーを配りにショップを回りました

フラジャイル 

PC034335.jpg

バップ

PC034337.jpg

ホーム

PC034343.jpg

ブルックリン

283-a7ca2.jpg


この日はマルウェルシュさんと一緒にショップ回りからのフューリーレディースナイト


こんな感じで賑わってました

PC044373.jpg

PC044370.jpg

PC034356.jpg


PC034346.jpg

マルウェルシュこの後 抜糸したばかりの傷口が開く事件が起きました

レディースナイト金曜日はゆっくり滑れる感じなので初心者の方は金曜日お勧めです

軽く飲みながら滑りたい方も楽しめそうです


本日はイベント盛りだくさんになってます

海田パークではHGS セッション

中小ではアウトドア鍋パーティー

街中ではバップ忘年会



それでは 良い週末を

忘年会開催

早いもので今年もあと1カ月を切りました

告知が遅くなってしまいましたが今年もHIROSHIMA SKATERの忘年会を開催します

12月11日(土)19:00~    

FURY


今回はコンテスト等はなくスケートしながらゆっくり酒を飲むスタイルで楽しみたいと思います

メインイベントはスケートアワードということで

今年のBEST of HIROSHIMA SKATER を投票で決めるという企画です


今年はイベントの裏方ばかりでせっかくスケーターが集まっていても

ゆっくり酒を飲んだり出来なかったので忘年会が楽しみです

ドリンクとカレーがついてスケートも出来て¥1,500とお財布にもやさしくなっておりますので

年末忙しいとは思いますが是非参加して下さい



20101203015827.jpg


宜しくお願いします



フォトT

VAPのオリジナルフォトTシャツが出来てました


PB294280.jpg

TATUYAの撮った写真を使用

いつも地味に活動しているのでご存知ない方も多いと思いますが

SKATE JAMのフライヤーやFURYの年賀状でもTATUYAの写真を使用してました

広島のskaterならおそらくどこかで彼の写真を目にしたことがあるのではないでしょうか

しかし作品として写真は注目されることも少ないですし発表する機会も中々ないのが現状ではないかと思います

今回 Tシャツというかたちになって沢山の人の目に触れることはとても良い事だと思います

これからもっと活動の場を広げていけるといいですね

今後のTATUYAの活動にも期待したいです


TATUYA
P9281955.jpg



こちらはROBSTAの新作

KENTAの滑りがヤバイです




プロフィール

TARー

Author:TARー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
