

LAZY BONEZ

何年ぶりだったのか、とにかく久しぶりに行って来ました  LAZY BONEZ

俺がスケート初めて1年ぐらい経ったころ 突然 俺の住んでいた阿品3丁目にサーフショップが出来ました

最初はスケートはほとんどなかったけど 少しずつスケートも置いてくれるようになって

その頃 一緒にスケートしていた幼なじみのジュンちゃんとトモと俺は毎日の様に通っていました

みんな家からプッシュで1分ぐらいの所でしたからね

あの頃はスケートブームでとにかく高校生ぐらいのスケーターがたくさんいて

レイジーボーンズにも若いスケーターがたくさん集まってた あの頃が懐かしいよ

今の若者は何処で何をしてるんでしょうか 


P8292053.jpg

その当時 おじさんだと思っていた店長はさらにおじさんになり50歳ぐらいになったんじゃないかと思います

そして その当時おじさんと思っていた店長の歳を俺は超えている事に昨日 気づいてしまった



そんなことよりも 青春時代を過ごしたこの店、内装もだいぶ変わってはいたがやっぱり懐かしい

今はカフェになっていますが サーフィンもスケートも売ってました


ホットドックとハワイのコナコーヒーとワッフルサンドをいただきました

どれもうまかった~ ごちそうさま



P8292057.jpg

カフェになってからもスケート物は意外にも充実した品揃えでした


P8292063.jpg


またおじゃまさせてもらいます


FURYとTAKEFOURコラボイベント

最近 スノーボーダーでスケートを始める人が急増しているみたいです

この前も広域公園に行ってみると見慣れないスケーターがたくさんいました

なんか盛り上がってる感じでいいね~ 

って思っていたら

furyでも初心者向けにこんなイベントが行われるみたいです

『(W)TAKE4 SK8 CHALLENGE!』 ←←クリック


SKATEの間口を広げる為にもこういったイベントが有ることはとても良いことだと思います


話は変わりまして

先日 大阪で開催されたGショックのイベントの動画がsoundboardingからUPされてました

広島から283 大阪在住ですが広島出身のヤマダも出場してます


動画は RR SKATECONTESTブログに貼ってあります



今夜はこれです
8HOURS[1]

リサイクル

今日は広域公園に行って来ました

奥の階段でなぜかサオを振り回しているスケーターが

このサオよく見るとグリップの所がデッキで出来ているではないですか

P8241984.jpg


最近スケーターの中で釣りの話題をよく耳にしますが

流行ってるんでしょうか


 




# 8HOURS

今週の土曜日のイベント

BONELESS NIGHTをはじめスケートのイベントでいつもDJをして頂いている

古くからの友人ROUTINE の DJ DAI が

8時間ぶっ続けDJというハードなイベントに挑戦



8HOURS[1]


みんなで応援に行ってみましょう

ファクトリー

本日 1カ月ぶりのファクトリー

今日の相棒はKEN

KENとは17年ぐらい前からの付き合いですが

最近はめっきり一緒に滑る機会も少なくなってたので

今日はちょっと新鮮な感じでした

P8221964.jpg


今日は約4時間みっちりSKATE

最後の最後でKENのキングピンが折れた

しかしこの写真キングピンが折れていることよりも

ウィールのチビ具合の方が気になるのは俺だけでしょうか

俺がスケート始めた頃はこれぐらいのサイズのウィールみんな付けてたの思い出しました 

たしか40mmぐらいだったかな

よく小石につまづいてこけてました


P8221977.jpg

NIKE SB

一昨日 届きました

友人がやっているスニーカーショップ HOME で取り寄せてもらいました

最近 スケシュー買う時いつも26cmが欠品で困ります

やっぱりジャストサイズじゃないとね

P8201960.jpg

デザインもスッキリ 配色もしゃれてます


P8201963.jpg

今回のインソールはクッションもよくてフィット感抜群



P8201962.jpg


まだ滑ってないのでスケートするのが楽しみです

それでは今から広域に行って来まーす



それから RR SKATECONTEST のブログが始まってるのでそちらもチェックして下さい

スケートキャンプ

お盆に宮島でキャンプしてきました

スケーター 男8人 完全男塾でした

意外に男だけっていうのも邪念がなく純粋にキャンプを楽しめて良かったです

P8141866.jpg


まずは地元阿品に集合して買い出しを終わらせ 軽く一滑り



P8131831.jpg

滑りはじめ3分で怒られて まずは宮島に渡る事になりました


P8131832.jpg

この日は暑くて昼のスケートはちょっと厳しかった

P8131839.jpg

P8131845.jpg


P8131844.jpg

P8141864.jpg


その後海で泳いで夕方からは永遠飲み続け

P8131846_20110818225216.jpg

早朝のトモペニーさん 朝からスゲーな

P8141892.jpg

毎年ボンレスナイトで8年ぐらい前からお盆はどこにも行けてなかった

もともと盆休みないんだけど

今年のお盆はキャンプ 同窓会 花火大会 といろいろ楽しめました

毎年続けてきたボンレスナイトも今年は出来ませんでした

この事についてもいろいろ考えさせられるお盆でもありました

続ける事の意味 いつも協力してくれる人たちの思い 自分がイベントで犠牲にしてきた物

いつもはただただ忙しくイベントを形にしていく事だけしか考えられなかったけど

今年はいろんなものが客観的に見る事も出来たので

ある意味 自分にとっては意味のある時間を過ごせたのではないかと思ってます 



今年も秋から年末にかけていろいろと企画中です 

今後とも宜しく




COCOON

先週の話になりますが

ハノーバーで少し滑ってから本通りをプッシュで流しCOCOONに飲みに行ってきました

P8121826.jpg

この日はコウクンの誕生日ということもあり平日でしたが満席

おめでとう 

P8121822.jpg




新横浜

先週は東京に出張でした

東京でスケートしようと思いまして

トラックとウィールをカバンにいれて持って行き

デッキは現地調達したものの

意外と時間がとれず、なんとか一日だけ夜に滑りに行けました

東京にいる幼なじみのジュンちゃんに案内してもらい新横浜へ

とにかく広くて路面が綺麗でした

俺は一時間ほど滑ったところで足をつって終了



P8061817.jpg


そろそろこちらのイベントもせまってきてます

なにやら新しいセクションも出来ているみたいですよ

どんなイベントになるのか楽しみです

とりあえずスケートと音楽と酒があれば楽しめるのは間違いないでしょう

55ef29a8690e4f7993a5be6acd3cffaf[1]


土曜の商工センター

ランプも直ったという事で土曜の夜に中小へ行ってみると

すでに20人ぐらいのスケーターがいて 盛り上がってました

金曜に行った広域公園も20人ぐらい滑ってたかな

なんか最近スケーター増えてきてるみたいですね



P7311754.jpg


その後 こちらも久々でしたが 

商工の市場の中でやっているレゲエのイベントに行きました

立派なサウンドシステムで発電機も大型

結構 経費かかってそうなのに いつも入場無料

ほんとに有り難い 

いつも楽しませてもらってます



P7311762.jpg


この日は商工センターの中だけで楽しめました 

井口に住んでる俺には有り難い一日でした。



夏はあっという間に終わってしまいます

今年の夏は何もせんかった~ ってならんように外に出て遊びましょう
プロフィール

TARー

Author:TARー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
